Language

神奈川県最南端・真鶴へドライブ|レンタカーの予約なら日産レンタカー

ドライブ体験記

神奈川最南端・真鶴へドライブ!

奈川最南端・真鶴へドライブ!
出発:
日産レンタカー本厚木駅前店
行先:
真鶴
  • 日産レンタカー本厚木駅前店でフーガを借り、神奈川の最南端・真鶴を目指して出発です。まずは昼食を食べに、小田原市の「まるひの貝汁ひろそう」へ。真鶴に向かう国道沿いにあるので、通り過ぎてしまわないようお気をつけください!

• こちらは「まるひの貝汁ひろそう」で頂いた三色丼です。いくら、しらす、うにが乗った彩り豊かな海鮮丼。カウンター席を選ぶと、ガラス窓越しに大海原を眺めながら食事ができます。

• 本厚木駅からおよそ2時間、ようやく真鶴に到着しました。真鶴岬へ向かう道は深緑の森林に囲まれ、とても幻想的です。道を抜けると右側に駐車場があるので、そちらに車を停めて岬の先端に向かいました。

• 駐車場の近くにある展望台からの景色は美しく、房総半島まで見ることができました。また、階段で200メートルほど下ったところには岬の最先端・三ツ石があります。元日の初日の出スポットとしても有名なようです。

• 今回運転させていただいたフーガです。高級感のある外装も素敵ですが、それ以上にスムーズで静かな乗り心地に感動してしまいました。SNOWモードもあり、少し凍っていた山道も安心して運転することができました。

• まひと休みに温泉の街・湯河原にある足湯専門施設「独歩の湯」へ。車を停めて森の中を歩き進むと、突然美しい日本庭園が現れました。静けさの中に川の流れる音が聞こえ、既に心が癒されました。フォトジェニックさも抜群!

• 「独歩の湯」には、様々な効能を持つ9つの泉があります。泉によって温度や色合いも異なり、それぞれ「平成の泉」「腎耳の泉」などと名付けられています。施設では足の裏マッサージも受けることができ、冷えた体が温まります。

• 旅の最後には、御殿場プレミアム・アウトレットへ。湯河原から箱根の山を越える時、少し雪が降りましたが、フーガのSNOWモードを使い無事到着できました。快晴に恵まれ、富士山もこの通り美しく撮れました!

• 約9時間のドライブを終え、日産レンタカー本厚木駅前店へ戻りました。今回の旅では、神奈川県南部を巡りましたが、車でしかいけない、素敵なスポットを沢山訪れることができました。天気の良い日にオススメのルートです!