Language

エクストレイルでぐるっとドライブ|レンタカーの予約なら日産レンタカー

ドライブ体験記

エクストレイルで沖縄ぐるっとドライブ!

奈川最南端・真鶴へドライブ!
出発:
那覇空港(日産レンタカー那覇空港第1店)
行先:
二ライカナイ橋、首里城、果報バンタ、アメリカンレッジ
  • 那覇空港に到着!空港から出ているシャトルバスで日産レンタカー那覇空港第1店へ到着。予約していた黒のエクストレイルに乗って出発です。SUV運転できるか心配でしたが、驚くほどスムーズで運転しやすい!

• まずは沖縄県南部へ。常夏の沖縄らしい晴天に恵まれ、ドライブルートとして有名な南城市・二ライカナイ橋を訪れました。海を眺めながら森を駆け抜ける爽快感は素晴らしく、展望台も撮影スポットとして賑わっていました。

• 続いて南部の糸満市にある平和祈念公園へ行きました。沖縄県平和祈念資料館で沖縄戦の歴史を学んだ後、静かな公園内を散歩。海が近いので風も心地よく、蝶々園も併設されていたりと、旅の疲れが癒されました。

• 那覇市内へ戻り、沖縄の象徴ともいえる首里城に。近くには駐車場もいくつかあり、2時間ほどかけてゆっくり見学できました。実は標高が高い場所にある首里城からは、沖縄全体を見渡すこともできます。

• 次は北部へ。那覇市から約2時間で、有名な美ら海水族館へ到着しました。イルカはもちろん、マナティーやウミガメなどの珍しい動物とも触れ合えます。様々なグルメも楽しめるので、旅のハイライトになりました。

• 美ら海から1時間運転すると、古宇利島に到着です。長くまっすぐな古宇利大橋を渡り、橋の隣にある駐車場に車を停めました。近くの砂浜からは、青いサンゴ礁と古宇利大橋の美しいコントラストが見えます。

• 続いては果報バンタへ。隣の「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」を見学した後、徒歩で向かいました。「果報バンタ」は「幸運の崖」を意味し、近年ではパワースポットとして、またギリシアのような海辺であると有名に。

• 果報バンタからうるま市へ戻るには、平安座島から「海中通り」を通ります。両側を海に囲まれ、まっすぐ伸びた橋から見た景色は息を飲むような美しさでした。通り沿いには海鮮丼屋もあり、美味しいランチが楽しめます。

• 南城市付近をドライブしていると、サボテン畑が突然現れました!自分の身長よりも高いサボテンを見て、まるでメキシコのようだと驚きました。最近はフォトジェニックなスポットとして有名になっています。

• 旅の最後は、沖縄県中部にあるアメリカンビレッジへ。在日米軍基地も近くに集中していることもあり、アメリカの雰囲気を模したショッピングセンターやレストランが集まっており、沖縄だからこその体験ができました!

• 空港に戻る前には、アメリカンビレッジ内のハンバーガーショップで最後の晩酌を。沖縄県を北から南まで周遊し楽しめたのは、エクストレイルの安定した走行のおかげでした!一生の思い出に残る数日間をありがとう。